一覧へ戻る

お稲荷様

柏、野田から船橋、佐倉まで当社で施工させていただいたお客様に、責任を持ってアフターメンテナンスに伺う阪本です。 本日は現場の手伝いをしておりました。 お客様のお宅にお稲荷様が祀られているため、「今日も安全に工事できますように」と、祈願しました! お稲荷様と言えば、キツネが奉られていますよね。 このキツネは、お稲荷神の使者だそうで、供え物には油揚げなどが供えられるそうです。 ここから、油揚げを使った料理が「いなり」と呼ばれるようになったそうです。 もちろん明日も祈願してきます!! (((安全に工事がすすみますように、いい庭ができますように〜)))