一覧へ戻る

エコ花井便り

 野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください! この前ニュースステーションで太陽電池の特集をやっていました。 数年前までは日本が技術、生産量など世界一でしたが、 ここ数年でドイツに追い抜かれてしまったみたいです。 ドイツでは住宅の屋根にソーラーシステムを設置し、余った電気は 国が3倍の金額で買い取ってくれるらしいです。 高く買い取った分だけ電気代が高くなるので、ソーラーシステムが普及 していくとの事です。国がどれだけ補助してくれるかはわかりませんが、 良いシステムじゃないかと思いました。 それに比べ日本は補助金が打ち切られました。 不必要な道路など造ってないで、こういう所に予算をまわせばいいのに・・ もう本気にならないと、手遅れになってしまいます。 松戸市のO様、本日芝をはりました。春になると青々とした新芽が土から 出てきます。楽しみですね。 あとは16日に花等を植えて完成です。 柏市のY様、本日の表札取り付け、植栽工事で工事完了です。 色々お世話になりました。 またご連絡させていただきます。 流山市のU様、本日も天然石の平板を貼りました。 明日は塗装の下地工事です。 ご不便でしょうが完成までもうしばらくお待ち下さい。 柏市のN様、本日で工事完了です。 コンクリートが乾いてから枠の撤去をさせていただきますので よろしくお願い致します。