一覧へ戻る

展示場の花

我孫子から柏展示場まで通勤している事務の立本です。 今日は午後から習志野店の寺本さんが展示場の花の植替えに 来てくれました。 私はチータンが場所を決めてくれたところに植込みをしていく手伝いを したのですがそんなに量はなかったのに 今結構キツイです。 いつも仕事でしてるチータンはさすがです。 もう少ししたら植えたパンジーも増えて花を楽しめると思います。 さて、昨日は寒かった今日とは違い暖かく気持ちのいい秋晴れでした。 以前から原図を見てみたいと願っていた「鳥獣戯画」を観にいき、その後 浜離宮でおもいっきり森林浴をしてきました。300年の松もすごかったけど それより気になったのがそこになぜか似つかわしくない巨大アロエがオブジェのように生えていた事です。何か意味があって植えたのでしょうか? そこだけ違う空間みたいでした。