一覧へ戻る

松の剪定

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください! 先日、実家へ行った時に祖父に年末恒例の黒松の剪定を頼まれてしまいました。 松の剪定は葉もぎと言い、一芽一芽古い葉をもいでいきますので とても時間と忍耐のいる作業です。 作業自体は嫌いではないので良いのですが、木の高さが約7〜8mあるので、2連梯子を使いますが私の体重に耐えられるかとても心配です。 しっかり安全を確保し怪我などしないよう気をつようと思います。 本日ご来店頂きました松戸市のS様、柏市のO様ありがとうございます。 良いプランを提案させていただきますので、よろしくお願いいたします。 我孫子市のO様、目隠し壁のブロック積み工事が終わり疑枕木も立ちました。壁に塗装をすると雰囲気がグッと良くなります。 完成が楽しみです。 印旛郡のI様、コンクリート工事が終わり、乾いてから植栽をして工事 完了です。あと少しですのでよろしくお願いします。