一覧へ戻る

新米

この前実家に行った時に収穫したばかりの新米をもらいました。 さっそく炊いてみると米が立っていて良い艶でとてもおいしそうでしたが、 食べてみるといつもの新米より味が薄く、期待外れでした。 祖父いわく、猛暑のせいで稲の成長が早くなり米に十分に栄養が行き渡らなかったのが原因だそうです。 あっているかはわかりませんが、米好きの私としてはこれ以上味が落ちるととても辛いです。 その為にも地球に優しい人間になろうと思います。