一覧へ戻る

シーズンなのでひとこと・・・

台風の影響で、東へ西へ! やっとひと段落、と、言ったところでしょうか。 しかし! 応急処置的な対応をさせていただいたお庭も数件あり、 木を支える、支柱の掛けなおしや、交換、などなど、 安心できるまではもうしばらくかかりそうです。 いましばらく、強風のない日を願うばかりです。 さて、9月となり、昨日今日は運動会の学校も多くあったみたいです。 子ども達が頑張っている姿は、見ていても気持ちがよく、 つい応援したくなってしまいます。 頑張っている子供達はさておき、 最近は、応援する親のマナーが問われているそうです。 晴天に恵まれた中、我が子の応援に来ているのですから、 その点は忘れないようにしないと・・・ 学校内は禁煙なのに、喫煙する親、吸殻もポイ捨て。 ビールの一缶くらいはいいとしても、泥酔し絡み出す始末。 車での来場はいけないのに、かまわず来場し、近所迷惑な路上駐車。 どうなんでしょう? 学校に学びに来ている子ども達が、 見たらどう思うのでしょう? どう考えるのでしょう? 運動会シーズン、みんなが楽しい思い出をつくるとき。 大人のマナー違反で台無しにしたくはないものです。