一覧へ戻る

またまた

またまたやられました!盗難です。私の愛車(自転車)返せ〜! 展示場に来て既に3台目。1年でこれは多過ぎです。 金崎ファンが多いとはいえ、さすがにへこみます。 今度からは柏店の裏戸の中にしまうことにします。 出し入れが面倒ですが仕方ないですね。 先週の水曜日に私の住む流山のアパートに母と友達親子がやってきました。予定通りこの柏の展示場も見てもらいました。 水曜日という事で、ハウスメーカーさんがほとんどお休み?かと思っていたのですが半分くらいは開いていてホッとしました。 展示場で働いているのに、一度も他のハウスメーカーの住宅展示場に入ったことがなかったので、これはいい機会!案内がてら一緒に見学しました。最新の住宅構造に刺激されたのはもちろんのことですが、各メーカーさんの接客もバラエティーに富んでいて面白かった。 ・自宅のように自然体で迎えてくれるしなやかな接客 ・笑顔一つなくマニュアルどおりに案内する接客 ・建物を見る余裕を与えてくれないくらい営業トークで攻めてくる接客 ・留守番で自信なさそうに話すハ゜ートさんの接客 同じ住宅を扱っているのに営業スタイルが全然違うのが意外でした。 営業マン一つで家を選ぶことも大いにあり得るかも・・・ということは私達外構屋はもっとあり得るてことですね。 これは他人事ではないと身をもって感じました。 きんきん