一覧へ戻る

シャワーハンドル

今日は週に一度の工程会議。 カナダの研修から昨日の夜帰国された社長が、柏に現れました! まさか昨日の今日で、来てくださるとは予想もしませんでしたが、よっぽど私たちに会いたかったのか、それとも留守の間、心配だったのか(?)、12時間の時差ボケを感じさせない、いつもと変わらぬ様子はさすがでございます。 カナダのブッチャートガーデンの本、カレンダー、それとホースに付けるシャワーハンドルのお土産を頂きました。 このシャワーハンドルはイチオシです!今まで付けていたのは日本製の色も形も芸のない、ただのシャワーだったのですが、お土産に頂いたものは緑色でホースの色ともぴったり!威力もあるので遠くまで飛ばせます。 これから水撒きはとりっこ(?)になりそうです。 日本のガーデングッツもここ最近は速いペースで増えてはきましたがまだまだインテリアとは比べ物にならないですよね。 欲しいデザインではないにしても、まぁこんなものかと納得してしまうあたりガーデニングの文化はまだまだです。 欧米の人達は招いた友人を庭にも招くのが普通ですものね。 ここにシャベル一つ、ジョーロ一つにしてもこだわりが出てくるのでしょうね。 きんきん