一覧へ戻る

テレビを見て

この前NHKで宮大工の棟梁の番組を見ました。 その人は、名の知れた人で日本全国の神社や寺などを 手掛ける腕の良い職人だそうです。 その棟梁が、成功や失敗を重ねながら経験を積めば、 「感」が生まれ、図面を見て図面では表現しきれないホントに細かい所 の重要なポイントが分かると言ってました。 私も経験をつんで早くその「感」が欲しいです。 ホント職人ってカッコイイです。 尊敬します。