一覧へ戻る

ネギボウズ?

「きんきん!なんかすごいニョキーっとした長いの何?!」と水撒きを終えたマリちゃんが興奮気味。 展示場に植えているアガパンサスが、一晩にして首を出しました。 まるででネギボウズのよう。 ついこの間まで、展示場の草花をセレクトしてくれたちーたんに、「アガパンサスどこに植えたっけ?」なんて聞いていたくらい花の中に埋もれていたのに。 花が咲いてる姿は知っていても、植えてみないと、成長の過程は見れないもの。 去年の9月、オーフ゜ン時に植えた宿根草、冬枯れしてはいたのものの、春を待っていよいよ存在感を見せ付けています。「アレ?こんなのいたっけ?」なんて毎日変化する植物達を、忘れないように収めていた写真を片手に、「そうそう、これだ!」と確認し合うのも楽しい時間。 住宅展示場の周りは工業地帯、目の前は国道で車ブンブン。 ここは、熱気で覆われた地帯の、唯一のオアシスのような空間!感謝! きんきん agapan