一覧へ戻る

鳴き声

今日は外にいると汗ばむほどのいい天気♪ 午前中、展示場の庭から「ケケケケ・・・・」と鳴声が 聞こえてきました。 きんきんが「カエルかな?」 私が大きなカラスをその前に見ていたので「カラスだ」と 言ったら笑われました。 家ではたまに「笑うカラス」(←ウチの母がそう言っていた)の 鳴声を聞いていてそれと似ている気がしたのです。 午後、花ドンがいる時にまた「ケケケケ・・・」と鳴声が。 「アオガエルだよ!」と教えてくれました。 一件落着です♪って私だけトンチンカンなだけでした。 展示場にはミツバチやらスズメやらカエルやら 運が良ければ?お目にかかれるかもしれませんよ〜。