一覧へ戻る

植木

図面を描いていたらこんな時間になってしまいました。 最近植栽のお問い合わせが増えてきました。 色々話を聞いて手間のかからない、手入れの楽な物が欲しいという 要望が一番多いです。 樹種によって違いはあるものの、基本的に植木は手間がかかります。 手をかけてやらないと樹形も崩れますし、花の付きも悪くなりますし、 害虫も発生します。常緑樹でも葉の入れ変えの時期には葉が落ちます。 せっかくキレイですばらしい外構でも全く手入れされていない植木が1本あるだけで台無しになってしまうので、年に1回は剪定、消毒をしましょう。植木も喜びます。