一覧へ戻る

カラーの時代

最近、色で個性を表現するものが増えているそう。 携帯電話や自動車、お菓子までも色の時代。 もうすぐ入学シーズン。今や小学一年生の1/3はイオンの24色カラーランドセルを買っているとか。 私は、祖母に入学祝いのプレゼントとしてランドセルを買ってもらった。赤があまり好きではなかったのでテンションが上がらなかった覚えがある。 今の子供達は自分で指を差した色のランドセルを背負って学校に行くのだから気分いいだろうなぁ。 エクステリア商品も表札、ポスト、門扉、フェンスなどカラーで個性を出せるものが増えています。ぜひ、「こんな色が好き」と伝えてみては?アルミ材やタイルの色で遊びを取り入れたお庭になるかもしれませんよ! そういえば・・・10年近く前に買ったMacのパソコンも「かわいいー!」とライムグリーンの色に惚れ込んで買ったが、結局使いこなすことのないまま実家に置き去りにしているが罪悪感でいっぱいだ。今でも好きなこのライムグリーンのPC、そろそろ広くなったアパートに連れてこようかな。 きんきん