一覧へ戻る

桜と初雪

今日朝、家から駅に向かう途中雪が降っていました。 雪といっても店長曰く高級そうな 粒の大きい塩みたいなものでしたが...。 おととい、上野の東京国立博物館に行ったのですが まだお花見には早かったです。 それでも二本の桜の樹が濃い桃色 (あんぱんの真ん中の桜の塩漬けいろ) の花を咲かせていました。(寒緋桜です) 同時期に拝めるのは、ある意味貴重な年なのかな? う〜ん。 kannpi