一覧へ戻る

植木鉢

今日休みだった私はコケモモ用の 植木鉢を探しに行きました。 植木鉢を自分で買った事がない私は どこで買ったらいいのか考えて とりあえず花屋さんへ 「置いてないですね〜、雑貨屋さんへ行ってみたら どうですか?」 そう思ったけど種類が限られてるでしょう? でもとりあえず行ってみた。 確かにおしゃれな長靴やらオリーブ柄の軍手(欲しい) ブリキの植木鉢etc.しかし肝心なコケモモちゃんに合った、 展示場に合った、陶器のベージュの高さ16センチ直径13センチの 植木鉢なんてあるわけない! 陶器やに行ってみたら閉まってるし、あと確かあっちら辺りに 売ってそうな店があったなぁとキョロキョロしながら歩いていたら 店先に植木鉢がいっぱい置いてある店を発見! でもおじいさんとおじさまが店内にしまい始めてる。 そこを強引に「こんなのが欲しいですっ」とお願いして いろいろ出してもらいようやく見つけ出しました。 今無事に展示場に到着しコケモモちゃんが入っています。