一覧へ戻る

エール

先日はエクステリアの学校に通う生徒さんが柏店に会社見学に来られました。 会社を見学していただいたというよりは、社長の企業理念と活動方針を聞いていただいた形でした。 横に座って聞く社長の話は、毎度繰り返しのことが多いのですが、常に先を見据えて挑戦する姿勢に頼もしさと、社員としての多少のプレッシャーを感じながら聞いておりました。 当社に入って5年目、入社した1年目は失敗や反省の連続で、落ち込みを通り越して、闇の中をさまよっている時もありましたが、会社の進む方向が皆ひとつだったこと、社員一人一人が魅力的だったことで、その仲間に何とか加わりたいと思いでやってきました。 只今経理として奮闘中のマリちゃんと接していて、私の葛藤時期を思い出しています。 そして、マリちゃんにも会社に魅了区を感じてもらい、苦難も前向き乗り越え、楽しく仕事ができるような雰囲気の会社にしていきたいと思っています。 きんきん