一覧へ戻る

鏡開き

今日は「鏡開き」です。 店内に飾ってあったおもちは 家族の多い店長に譲りました。 そうそう、きんかんは昨日と今日 一粒ずつきんきんといただきました。 と言うのも年末一番色づきの良かった実が 鳥に食べられたのか半分なくなっていて 甘酸っぱい蜜の匂いがしていたので やっと食べごろなのかしら、と思ったのです。 が、しかし 脳天に直撃の酸っぱさでした。 酸っぱいもの好きの私には問題ありませんでしたが・・・。 早く甘酸っぱくなってね、キンカン。 さて、家に帰って「鏡開き」しなくちゃ。