一覧へ戻る

静かなお正月?

私が幼少の頃は、正月は、お店などはどこも開いておらず、 静かな正月で、のんびりとしていた気がします。 今は日常とほとんど変わらず、ほとんどのお店が開いていますし、 お正月の福袋やバーゲンといった催しで、日頃以上に賑やかです。 お正月くらいは静かに厳かな雰囲気があってもいいのになぁと 思うのは私だけでしょうか? でも、こんな時期にしか家族そろって買い物に行けない私には 非常にありがたいことなのですが・・・