一覧へ戻る

デカ盛

本日店長と同行で野田の現場に敷調に行きました。 野田は昔の木造家屋の家が多く、町並みも古い映画に出てくるようでした。 そして今回のメイン(?)イベントは敷調後のお昼ご飯! 野田にある『やよい食堂』はネットでも公開されていますが、テレビや雑誌で取り上げられている『デカ盛』で有名な定食屋さん。 話の種に一度行っておきたいと思っていたところにチャンス到来! ひとりじゃ入る機会もないので「行きましょ、行きましょ」と店長を誘い本日行って来ました。 店長はチャーハン大盛り(これが名物)、私は野菜炒め定食、小盛を注文。 待つこと数分で期待通りのものが出てきましたよ。 量と価格もさることながら、味も文句なしの◎でした。 そして2人ともみごと完食しました! しっかり食べたお陰で、この時間になってもお腹が空きません。 野田に行く機会があれば是非寄ってみて下さい。 morikannsyoku