一覧へ戻る

梅の木

今日はあいにくの雨模様・・・。 私事ですが父の定年後、鹿児島に行ってしまっていた母が 事情があってこっちへやってきます。 ひとりになってから家の庭の樹という樹の枝をチョキチョキ 切り落としていたのですが、実は梅の木の枝まで間違って 切り落としてしまったのです。その後葉っぱが生えてきたので まだ生きているらしく安心はしていたのですが その事実を母には内緒にしていたので 帰ったらバレる前に報告しなくては・・・。