一覧へ戻る

きんきん散歩

 さいたま展示場でお客様のニーズに  感動をプラスしてお答えする金?です。 昨日は終戦記念日。 各局で戦争を取り上げた番組が組まれていましたね。 戦後67年、それほど大昔の事ではないですよね(?) 小さい頃は、両親が生まれる前の話と言えば、遠い昔の様に感じていましたが、最近は年を取ったせいか、自分が生まれるたったの30年ちょっと前のことと思うようになりました。 国に命を捧げて死ぬ人や、また罪のない人が不当に裁かれ無念の思いで死んでいった人が沢山いた時代がたったの67前のこと。 「そういう時代だった」と言ってしまえばそれまでですが、年に一度でもそういう時代があったこと、自分の祖父母が体験した事に寄り添うことは必要だと思います。 東京大空襲で焼け野原になったスカイツリーを見て涙を流す80代のご老人が「日本は本当に 良くやった・・・日本人は凄い!」と言っていました。 墨田区の辺りは特に酷い空襲で、熱さから川に飛び込み亡くなった人が沢山いたようです。 敗戦の屈辱の中、我武者羅に働き、焼け野原からの復興と発展を見届けたご老人は、スカイツリーを眺めながら感慨深く感じているようでした。 スカイツリーに上る時はその時代を生きた人に感謝してから楽しもうと思います。 おばのお見舞いで白金の病院に行った帰りぶらり。 うどん屋さん 何となくそそられるでしょ? 美容室かバーか?アイアンで出来た外装、今にも動き出しそう〜 インテリアショップ 土間洗い出しと伸縮目地でデザイン 入口御影タイルとの相性○ アロマのお店 土間はけ引き仕上げのアプローチに両サイドのグリーンがいい感じ! イタリアンレストラン 青空に塗装壁が素敵。連れがいたら入りたかった・・・ きんきん