一覧へ戻る

シンボルツリーにおすすめヤマボウシ!

さいたまで多くのお客様に庭づくりの楽しさを伝えていきたい蓮見です[emoji:011] おすすめの落葉樹ということで、私からは『ヤマボウシ』を紹介したいと思います[emoji:134] 開花期は4月〜6月 花びらのように見える白い部分は実は苞と呼ばれ、実際のヤマボウシの花は中央にある部分のことを言います。 漢字で書くと『山法師』 白い苞が白い頭巾をかぶった山法師を連想させることからこの名前がついたそうです[emoji:084] 秋には美しく紅葉し、赤い実を付けます。 自然のままの樹形で楽しめ、初夏はかわいらしい花・秋は紅葉と実を楽しめる[emoji:134] たいへんオススメのシンボルツリーです[emoji:022] お問合わせお待ちしております[emoji:024]