9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

さいたま展示場店ブログ

幸手市・伊奈町・上尾市 〜ガーデンルーム工事も承っております!〜

2017年3月26日





ついに私、花粉症となりました…
と言っても、ベテランの方々からは「その程度で花粉症?」と叱られます
まぁ確かに、目が時折、無性に痒くなったり、鼻が頻繁にムズムズしたりする程度なので、
”軽度”ではありますが、私はれっきとした花粉症と認めます。
そしてベテランの皆様、いずれそちらへ伺いますので、
その際は暖かく受け入れてやってください

さて、そんな花粉話の対策方法として弊社ホームページでも、
花粉対策のコンテンツを掲載しております
こちらもぜひご一読の上、お庭の事などご検討ください

お庭でできる花粉症対策
http://www.s-gardening.com/contents.php/kafun


幸手市 庭リニューアル K様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
工事の日程に関しまして、改めてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。

伊奈町 ガーデンルーム M様
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。
ガーデンルームに関する費用など、昨日のお話の内容である程度ご理解いただけたでしょうか。
ご予算に近づけられるよう、もう少し必要要素を絞ってお話を進めていけたらと思います。

上尾市 庭リニューアル O様
昨日、パースが仕上がりました。
近日中にはお見積書も完成いたしますので、今しばらくお待ちください。

伊奈町 フェンス C様
昨日はお忙しい中、お時間を作っていただきまして、誠にありがとうございました。
お見積書はすぐにご用意が出来ますので、後日、お届けに伺わせていただきます。





ディーズガーデンさんが来ました

2017年3月24日



本日、京都からディーズガーデンの東野さんと可愛い新人の井田さんが商品説明に来られました。
可愛い物置でお馴染みのディーズガーデンです。
値段は高いけど、他にない商品が多いので、物置の他にも、ポストや表札、立水栓も良く図面に取り入れております。
4月からまた新しく何か発売されるのかな?
店長が代表で話を聞いていましたので、後で詳しく聞きたいと思います

さいたま市浦和区 庭リニューアル Y様
朝早くからご来店いただき、ありがとうございました。
ご家族とご相談いただき、ご連絡お待ちしております。
川口市 新築外構 Y様
タイルの貼り方についてご説明不足で申し訳ございません。ご納得いただく方法で進めていきたいと考えております。
川口市 新築外構 H様
工事については、このまま進めて行きますが、何かありましたらご連絡いただければと思います。
宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 外構リニューアル S様
本日、フェンスの付け替え工事が完了しました。
一日養生いただくようお願いします。
さいたま市見沼区 外構リニューアル T様
本日扉のズレは直させていただきました。
ご確認お願い致します。
さいたま市西区 新築外構 S様
工事順調に進めております。
あと1週間くらいと思います。
お気づきの点はご連絡下さい。



イナバの研修会の時に撮影した写真がクリアファイルとなり送られてきました!
店長も
何故かテンション上がる!





春に向けてお庭のリニューアル!!!

2017年3月19日

先日は再び極寒の日がありましたがその後は暖かくて過ごしやすい日が続いておりますが

もうじき花見のシーズンがやって来ます!あっという間に終わってしまいますが・・・

お庭でのBBQやプール遊びの時期もこれからですね〜、その前にお庭をキレイに整理して今よりも使いやすく楽しめるお庭にリニューアルしてみませんか?

お出掛けせずともご自宅で十分楽しい時間が過ごせるようになります。

一度、スペースガーデニングへご相談にいらして下さい。



西東京市  I様
ウッドデッキの広さは目的によって変わるので、作ってから、もう少し広く作ればよかったなんて事が無いようにしたいですね。
落下防止のフェンスも合わせてプランしますので次回も宜しくお願い致します。
さいたま市西区  I様
先日はお立会い頂きまして有難う御座いました。
ガレージスペースの増設は車の駐車方法で大きく場所を取る事もありますので、目隠しも忘れないようにプラン致します。
さいたま市見沼区 T様
次回現地にて測量とお打合せ宜しくお願い致します。
既存ブロックへのタイル貼りとサイクルポートの設置位置の確認を行います、物置との兼ね合いをみて門柱の位置も決まるかと思いますので、当日は宜しくお願い致します。
練馬区  S様
工事も着工し今月内には完了致します。
何かご不明な点等が御座いましたら、施工スタッフへ気兼ねなくご質問下さい。
加須市  O様
昨日は御来店有難う御座いました。
色々と先々の計画を考えながらのプランニングは無駄をなくすとても大事な事だと思います。
サンルームの設置は施工の際にもテラスなどを作りながらの組み立てになりますし生活導線は日々の事なので、じっくりと考えて進めて行きたいと思いますので次回も宜しくお願い致します。
練馬区  T様
昨日は御来店頂きましてありがとうございました。
スクリーンフェンスやテラス屋根の種類も豊富に御座いますが、施工可能な商品や切り詰めが出来ない商品も中には御座いますので、色々と確認しながら進めて行きたいと思います。





幸手市・伊奈町・さいたま市見沼区・富士見市 〜ご相談はお早めに!!〜

2017年3月16日





昨日は冷え込みましたね
何だか、冬と春を行ったり来たりしているようで、
洋服も何をどう着込むか否か、朝は迷ってばかりです
そして皆様、花粉症は大丈夫ですか?
私は、うっっっっっすら、目が痒いかヒリヒリするくらいで済んでいます…
厳しい時期ですが、負けずに乗り切ってください

そして花粉ガードとしてでしょうか、ガーデンルームのお見積り依頼を、
いただく機会が多くなってきております
さいたま店での金物工事は今現在、4月頃の工事でしたら、まだ幾分か余裕がございます。
ですが、ご相談→プラン(お見積り)ご提案→プラン(お見積り)修正→ご契約。というプロセスは、
短くて2〜3週間、長ければ4週間以上お時間がかかる場合がございます。
内容などにも左右されてしまいますが、もし外構やお庭のリニューアル(リフォーム)を
ご検討されていらっしゃるようでしたら、お早めにお問合せください


伊奈町 新築外構 S様
先日は突然失礼いたしました。
お届けに伺わせていただきました表札の版下、ぜひご検討いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。

さいたま市見沼区 デッキリニューアル H様
先日、お見積書だけですがお届けに伺わせていただきました。図面の修正に関しましては、今しばらくお待ちください。
ご検討の程、よろしくお願いいたします。

富士見市 外構リニューアル I 様
先日はありがとうございました。色々とお気遣いいただきまして、痛み入ります。いただいた修正内容、しっかりと練り直してプランに反映させていただきます。次回のご提案までお待ちください。

幸手市 庭リニューアル K様
先日、修正したお見積書と簡単なパース図をお送りさせていただきました。金物屋に確認したところ、工事予定は”今のところ、空いている”との事でした。ですが、時期も時期の為、早期に工事予定が埋まることが予想されます、お早目のご検討をお勧めさせていただきます。





緑の多い外構

2017年3月13日




本日会社の健康診断でした。
体重は変わらずともウエストは太くなっていくという恐ろしい結果・・・
40過ぎると努力が必要のようです。春は薄着になるのでそろそろ引き締めないとですね。

春日部市 庭工事 M様
植栽プランをメール添付しました。ご確認お願いします。
足立区 フェンス工事 H様
お問合せありがとうございます。
明日11時前後でお伺いさせていただきます。
宜しくお願いします。
さいたま市西区 新築外構 S様
現場立ち合いいただき、ありがとうございました。
図面ができましたので近いうちにお持ち致します。
越谷市 デッキ工事 A様
ご注文ありがとうございます。
20日に修正図面を持ってお伺いします。
川口市 新築外構 Y様
室外機の日時のご連絡ありがとうございます。
監督と相談して工事を勧めます。



植栽を生かしたオープン外構




さいたま市西区、西東京市、桶川市、上尾市

2017年3月12日



さいたま市西区 Y様
先日は現場での確認有難う御座いました。
来週からデッキ工事、門柱積みの工事に入りますので徐々に仕上がりのイメージが出来上がって来ます。
サイクルポートの柱位置の確認しご報告致しますので宜しくお願い致します。
さいたま市西区 I様
昨日は現地確認のお立会い有難う御座いました。
既存の庭石移動や処分で費用がなるべく抑えられる様に考えてみます。
アプローチの石貼は門の形状次第で形状が変わってくる可能性があるので、改めてご相談致します。
西東京市  E様
工事も順調に進んでおります。
カーポートの取り付けが15日の予定で16日に車庫の土間打ちになりますので宜しくお願い致します。
桶川市  O様
先日は現地でのお立会い頂きまして有難う御座いました。
タイルテラスの建物側との接触部分はグレーチングで隙間をふさぐ方法が現在は多いので隙間の心配は御座いません。
使いやすく建物にも影響がないのでご安心下さい。
上尾市  Y様
フェンスの取り付けも終わり、春の芝貼を残すのみですが
その前に散水用のスプリンクラー設置にお伺い致しますので宜しくお願い致します。





上尾市・さいたま市西区 〜ガーデンルームなどのご相談もお待ちしております!!〜

2017年3月11日





ここ最近、LIXILさんの+Gやココマのご提案が重なっております
やはり季節が少しずつ暖かい時期を迎えているのか、
お庭への関心を持っていただける頃のようですね
+Gもココマもバリエーションが豊富なので、
「我が家にはどれが取り付けられるのだろうか…」と、
お悩みになられる方も多い商品だと思われます。
そんな時はやはり我々、外構・お庭工事のお店へご相談ください
もちろん設置の可否は現地をしっかりと調査した上でのご判断をさせていただきます
※内容によっては、メーカーの人間が同行の上で調査をさせていただきます。

お悩みの皆様
とにかく、まずはご相談にいらしてください
社員一同、お待ちしております


上尾市 新築外構 M様
昨日、+Gの工事が始まりました。
本日、職人と直接お打ち合わせをさせていただきまして、スクリーンの設置位置を決めさせていただきます。
ご足労お掛け致しますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

上尾市 1Fバルコニー S様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。
メーカーの人間と見させていただきました内容を元にお見積書をご用意させていただきます。お届けまで少々お時間をいただいてしまいますが、今しばらくお待ちください。

さいたま市西区 庭リニューアル K様
すでに進捗状況をご覧いただいておりますが、デッキは着々と進んでおります。
フェンスに関しましては今現在、職人に日程調整をしてもらっておりますので今しばらくお待ちください。

さいたま市西区 新築外構 I 様
一昨日はありがとうございました。天候にも恵まれ、金物工事はほぼ完成いたしました。これから残りの工事もどんどん進めて参りますので、完成まで今しばらくお待ちください。





クローズ外構

2017年3月9日




すっかり春らしく感じるこの頃、ですが・・・春気分で薄手の春ファッションをしていると帰りが寒くて堪えます。皆様、気分は春でも無理しないよう気を付けましょう。

さいたま市見沼区 新築外構 U様
本日は初回ご来店打ち合わせありがとうございました。
2世帯ですのでご意見がなかなかまとめるのも大変かと思いますが、納得いくプランを考えたいと思います。
25日の打ち合わせ宜しくお願いします。
さいたま市見沼区 外構リニューアル T様
本日、カーポート柱埋め込み、門袖塗装、オーバードアの取り付けをさせていただきました。
塗装が乾いててから表札の取り付け致します。
宜しくお願いします。
川口市 新築外構 Y様
玄関の階段工事の基礎ができました。明日には降りられるようになります。石張りもあす、明後日で工事予定です。
しばしご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。
さいたま市見沼区 外構リニューアル工事 S様
フェンスの付け替え工事を15日ごろ予定しております。
宜しくお願いします。
さいたま市北区 植栽工事 H様
植栽提案ができましたので、明日お持ち致します。
宜しくお願いします。


玄関まで短い距離でもクローズ外構




東京都板橋区、さいたま市南区、さいたま市緑区、さいたま市北区

2017年3月5日



板橋区  K様
先日はお立会い頂きましてありがとう御座います。
サイクルポートの形にとらわれず色々な商品の組み合わせで格子フェンスも生きてくると思います。
図面作成でご確認いただければと思いますので宜しくお願い致します。
さいたま市南区 M様
現地のお立会いあり後藤御座いました。
人工木デッキにフェンスの取り付けた場合のイメージを確認して頂けて良かったです。
地面からの高さイメージはデッキ上からとはまた違うので
実際の寸法で見て確認は大切です。
図面作成が出来ましたらご連絡致しますので宜しくお願い致します。
さいたま市緑区 Y様
現地測量にお立会い頂きまして有難う御座いました。
目隠しのスクリーンフェンスを取り付ける位置でだいぶ広さの感覚が変わってしまいますので、良い方法を考えて御提案させて頂きますので、宜しくお願い致します。
さいたま市北区 F様
昨日、土留めブロックの現況確認に伺わせて頂きました。
ブロックのゆがみは無いようでしたが、フェンスの交換に伴い新規で積み直しをお勧め致します。
詳しいご説明ははプランを見て頂く時にご説明させて頂きますので宜しくお願い致します。





杉戸町・さいたま市西区・富士見市・川口市 〜プランは現在進行中です。完成までお待ちください!〜

2017年3月4日





一昨日、別の営業にブログでイナバ物置さんの勉強会の内容、書かれてしまいましたね
いや〜でも本当に建物も大きくて、”THE 工場”って感じでした
なんでもまだ稼働率が3割程度らしく、これからどんどん上がっていくそうです。
それから皆さん、”稲葉製作所”さんって元々、物置メーカーさんじゃないってご存知でしたか?
たま〜に見かけたことのある方もいらっしゃるかも知れませんが…
実は”事務机”などが始まりなんだそうです
もちろん、今でも事務デスクを取り扱っていらっしゃいます
しかも、どれも先進的なデザインを取り込んでいて、
正直、”カッコイイ…”と感じましたね

とまぁ、色々と楽しく学んで、無事に勉強会を終えてきました



ちゃんと修了証もいただいて参りましたので、イナバ物置をご検討中の皆様
ぜひぜひ、当社スペースガーデニング株式会社までお問い合わせください
お待ちしております


川口市 表札物販 O様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。
納期が分かり次第、ご連絡させていただきます。
今しばらくお待ちください。

富士見市 外構リニューアル I 様
昨日はお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。現地を拝見させていただいた内容を元に、プランを作成させていただきます。今現在、プラン完成予定日を確認しておりますので、分かり次第ご連絡させていただきます。

さいたま市西区 新築外構 I 様
昨日、現場の様子を確認してまいりました。
今現在、問題なく進行しております。雨水桝関係も無事に話し合いが済みましたので、工事を進めて参りたいと思います。

杉戸氏 新築外構 A様
昨日、修正指示が仕上がりました。これから図面へと反映して参りますので、完成まで今しばらくお待ちください。
次回のご来店、お待ちしております。





ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。