千葉市花見川区 庭リニューアル工事

千葉市花見川区 庭リニューアル工事

2016年7月28日




今日はタイルの蹴上部分を貼る作業を行いました。

テラスの蹴上部分のサイズを割り出し、タイルをカット。
蹴上部分に左官を行い、タイルの裏側にモルタルを塗って、角から順番にタイルを貼っていきました。
前日に貼ったタイルとラインが合うように、ゴムハンマーで叩きながら貼っていきました。
はみ出した余分なモルタルをスポンジで拭きながら掃除。
同じようにして、左側の階段も蹴上と側面のタイルを貼りました。
細かなカットをしながら進めていき、全てのタイルを貼る作業が終わりました。



次にタイルに目地を入れる作業をしました。
タイルの目地材を詰めていきました。
続けてスポンジを使って目地材を拭き取る作業をしました。
まずは余分な目地材を拭き取っていき、タイルの目地が綺麗に入っているかを見ていきました。
うまく入っていない部分は再び入れながら拭きました。
タイルの作業も全て終わりました。



タイルを貼っている間に、花壇に客土を入れる作業をしました。
土を入れ替えるので、20センチ下がりなるように土を掘り出し、客土を入れました。
並べたレンガの高さよりも少し低いくらいで均していき、2ヶ所の花壇に土を入れる作業が終わりました。

既存の立水栓を撤去し、新しくお洒落な立水栓を取り付けました。
配管も繋げ直し、足元にコンクリートを流しました。

今日の作業はここで止めました。
明日は1日お休みさせていだいて、土曜日に戻ります。
引き続き宜しくお願いします。






18:27 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ