千葉市花見川区幕張町 庭リニューアル工事

千葉市花見川区幕張町 庭リニューアル工事

2016年7月25日




今日はモザイクタイルの続きから作業を始めていきました。

壁の縁とタイルの裏側にボンドも塗ってモザイクタイルを貼っていきました。
天端に貼ったタイルの並びや高さを見ながら貼っていき、全てのモザイクタイルを貼る作業が終わりました。



次に仕上げの塗装を行う為に、下地左官にノリを塗る作業をしました。
まずは貼り終わったタイルの周りに養生を行いました。
ローラーと刷毛を使ってノリを塗っていき、アイアン部分やガラスブロックの縁も塗っていきました。
ノリは二度塗りをして、塗り残しがないようにしました。
砂骨ローラーで、壁の表面に塗料を塗っていきました。
表側と裏側を塗り、表面が乾くのを待ちます。
時間をおいて仕上げをし、砂骨ローラーを使って塗る作業が終わりました。



表面と裏側の塗装も終わったので、タイルの目地を詰める作業をしました。
白い目地材を凹ませた部分に詰めました。
詰めた目地材がちょっと乾いてきた辺りで、濡らしたスポンジを使って、余分な目地材を拭き取っていきました。
今日は凹ませた部分と天端の途中までの目地を仕上げました。
残りは明日に行います。



天気が怪しいので、壁に養生を行って濡れないようにしました。
明日は塗装の細かい部分を仕上げる作業とモザイクタイルの目地を詰める作業を行う予定です。
明日も引き続き宜しくお願いします。






18:57 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ