千葉市花見川区幕張町 庭リニューアル工事

千葉市花見川区幕張町 庭リニューアル工事

2016年7月19日




今日から着工させていただきます。現場を担当する佐藤 衛と立石 敬之です。
宜しくお願いします。

今日は解体作業を行いました。
まずはコンクリートを解体していきました。
既存のコンクリートにブロックのベース幅とその先に立てる柱の位置を書きました。
コンクリートを切る機械と集塵機(切り粉を吸う機械) を準備し、ラインに合わせてカット。
書き出したラインを全てカットして、いよいよ解体に入ります。


カットをした部分の縁からノミを入れていき、コンクリートの表面を剥がしていきました。
ブロックを積む部分を先に壊していき、全てのガラを積みながら、コンクリートの中に入っているメッシュを撤去。


ブロック部分の解体が終わったので、柱を立てる部分の解体もしていきました。
この部分はカットをした幅が狭いので、余分な部分を壊さないように気をつけて作業を進めていきました。
全ての解体が終わりました。


解体作業が終わったので、ブロックを積む高さを割り出し、土を掘り出す作業をしました。
土を掘り下げていき、ブロックを積む部分の土を出す作業も終わりました。

最後に掃除を片付けを行い、今日の作業を止めました。
明日からブロックを積んでいきます。明日も宜しくお願いします。






17:02 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ