千葉市花見川区 庭リニューアル工事

千葉市花見川区 庭リニューアル工事

2016年7月15日




今日は目隠しフェンスの取り付けを行いました。

既存のフェンスを外し、1本目と3本の柱に墨出しをしました。
このラインに合わせて、板の隙間の部材を1枚おきに貼っていきました。
この上から押し縁を付属のビスで固定。
押し縁の取り付けが終わったので、板を押し縁の隙間に差し込んでいきました。
差し込んだ板の端の長さを合わせ、上と下をクランプで柱に固定。
板を押さえた状態にして、板の間にスペンサーを挟んでいきました。
電動ドリルでビスを止めていき、ワンスパンの目隠しフェンスが終わりました。




左側は長さを合わせて板をカットし、1番上と下の板を先にビス止めしていきました。
板を差し込んで固定。
板に墨出しをし、ビスの位置を書いていきました。
上から順番にビスを止めていき、全ての目隠しフェンス取り付けが終わりました。



レンガを1段積む部分のベースを打ちました。
敷き終わった平板の際に枠を組んで、平板の高さから2センチ下がりなるように、コンクリートを均しました。
途中までを天気が悪くなり、雨が降りだしたので、作業を止めました。


テラスに屋根を取り付ける作業もしました。
骨組みの設置をしてもらいました。
建物の壁に部材をビスで止めていき、屋根となる骨組みと柱のセット。



今日は昼前から雨が降りだしてしまったので、途中まで作業を行い、片付けました。明日はテラスの下地を打つ作業を行います。引き続き宜しくお願いします。






18:07 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ