千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月15日




今日は草花を植える作業をしました。

植える位置に草花を配置して、植える間隔などをチェック。
積んできた土を運び入れて、草花の向きを見ながら植えていきました。
門袖のレンガ花壇の中に低木を植え、土を足していきながら均していきました。
表側の草花を植える作業は終わりました。

新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事


お庭に移動して、レンガ花壇の中にも草花を配置。
既存のタイルテラスから花壇を見て、草花の位置を変えました。
場所を決めた草花を奥から順番に植えていきました。
1ずつ草花の向きを見ながら植えていき、植えた周りの土を平らになるように均していきました。
すべての草花を植える作業が終わりました。

新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事新築外構 植栽工事


再び門袖側に移動して、化粧砂利を敷く作業をしました。
コンクリートとタイル貼りの隙間に合わせて、防草シートをカット。
化粧砂利を順番に敷いて、平らになるように均していきました。
左側の門袖の足元にも化粧砂利を敷きました。
スライドドアの足元から化粧砂利を敷いていき、草花の周りから積んだレンガの手前部分まで敷いていきました。
化粧砂利を敷く作業も終わりました。

新築外構 化粧砂利敷き

続けて門袖手前のL字溝に敷いてある渡り石の撤去。
作業が終わったので、掃除をしました。
高圧洗浄機で撤去をした渡り石の部分から汚れを落としていきました。
L字溝も落とせる汚れを一緒に流していき、気になる部分も高圧洗浄機で洗いました。
同時に草花にもお水をタップリとあげていき、表側の掃除は終わりました。
床に敷いたコンクリート平板も掃いていき、ウッドデッキの養生も剥がして水を流しました。
車庫の草目地もお水をあげて、今日の作業が終わりました。

新築外構新築外構新築外構

明日はタイル職人が入ります。引き続き宜しくお願いします。






18:15 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ