千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月6日





貼り終わった石貼りを朝イチで撮りました。なかなか良い感じです。

新築外構 石貼り工事新築外構 石貼り工事

今日は砕石を入れる作業から始めていきました。
敷地の左側に組んだ木枠の部分に砕石を運び入れました。
平らに均していき転圧。
駐輪場部分にも砕石を運び入れて転圧。
砕石を入れる作業が終わったので、桝の高さを合わせていきました。
コンクリートの仕上がり高さに桝を切っていきました。
高さを合わせた桝の蓋に養生テープを貼っていきました。
メッシュを敷く作業は明日に行います。

新築外構 砕石敷き工事新築外構 砕石敷き工事


次に門袖の足元にレンガを積む作業をしました。
車庫の際に積んだレンガと同じ高さにしていきます。
積み終わったレンガの穴と繋ぎ部分に充填をして、目地を鏝で押さえていき、目地の周りを濡らしたスポンジで綺麗に拭き取って仕上げました。
レンガを積む作業が終わりました。

新築外構 レンガ花壇工事新築外構 レンガ花壇工事


今日は大熊たちもウッドデッキの続きの作業を行いました。
床板を貼り終わったので、幕板取り付けて反対側に階段を作りました。
立てた柱に板を固定し、フェンスを作りました。
玄関脇に立てた柱はアーチを作りました。
アーチにはアイアンの飾りを取り付け。
最後に取り付け終わった板や柱の表面をヤスリで磨いていき、ウッドデッキとフェンスの作業が終わりました。
良い感じに仕上がり雰囲気が変わりました!

新築外構 ウッドデッキ工事新築外構 ウッドデッキ工事新築外構 ウッドデッキ工事

右側の車庫の準備を進めていきます。
車庫の突き当たりに木枠を組み砕石を運び入れました。
あけた砕石を平らに均していく所までで今日は作業を止めました。

照明も少し暗くなった感じを撮りました。

新築外構 照明工事新築外構 照明工事

凄く良い感じに門袖たちを照らしてくれています。仕上がるのが楽しみです。
明日は車庫の準備を進めていきます。引き続き宜しくお願いします。






18:53 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ