千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月5日




今日は石貼り職人も来ました。

車庫の手前に打った下地の上に、自然石を貼ってもらいます。
床に石のジグソーパズルを作る感じで、石のピースを自分たちで作っていきます。
大きさや形の違う石を専用のハンマーで欠いていき、出来た石をモルタルで貼っていきました。
すべての石を貼り終わりました。
貼り終わった石の上にモルタルをあけ、刷毛でモルタルを均していきながら、石の間に流しました。
流したモルタルをスポンジで綺麗に拭き取って、石貼りの作業が終わりました。
良い感じに仕上がりました。


私は照明器具の取り付けを行いました。
蛇腹を出しておいた壁や下地の部分に配線を通しました。
スポットライトは配線を繋げて、台座を壁に固定して、器具をセット。
床に埋める照明は、付属の部材を使って土台をモルタルで固定。
配線を繋いで土台と器具をセット。
3ヵ所の照明の取り付けが終わりました。


次に門袖にスライド式のドアを取り付けました。
立てた柱に付属の部材を取り付けていき、ドアを取り付けました。
錠を取り付けて、細かな調整を行い、スライドドアの取り付けが終わりました。


次にエアコンの室外機の周りに木枠を組みました。
砕石を運び入れ、平らに均しました。
若干砕石が足りないので、明日に砕石を足して転圧を行います。


夕方に照明のチェックを行い、今日の作業を止めました。
門袖の照明が良い雰囲気を出してくれました。
完成まで楽しみにしていて下さい。

明日はウッドデッキの続きも行い、私は色々と作業を進めていきたいと思います。
引き続き宜しくお願いします。






18:42 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ