千葉市稲毛区・新築外構工事

千葉市稲毛区・新築外構工事

2016年4月2日




今日はウッドデッキ職人のBIGBEARが来ました。

砂利の部分に、束石をセット。
通りと高さの確認をしてから、穴を掘って角材をクランプで固定をし、足元にコンクリートを流しました。
ウッドデッキの階段から作業を進めていき、1段目と2段目部分まで、板を固定する作業まで終わりました。
ウッドデッキと角材が立ち雰囲気が変わりました。残りの作業は来週に行います。

新築外構 ウッドデッキ工事新築外構 ウッドデッキ工事新築外構 ウッドデッキ工事

私は仕上がった門袖に表札を取り付けました。
下穴をあける位置と高さを確認して、下穴をあけて表札をセットしました。

門袖に扉が付くので、柱を立てました。
柱を取り出して、仕上がり高さに合わせて水平を見ながらクランプで固定。
もう片側も同じようにセットをしていきました。
準備が出来た柱の足元にコンクリートを流し、柱を立てる作業は終わりました。
本体の取り付けは来週に行います。

新築外構 門扉工事

次にオーバードアの取り付けを行いました。
立てた柱に、アームと呼ばれている角材を左右の柱に差し込んでボルトで固定。
取り付けたアーム部分に本体をセット。
本体の取り付けも終わったので、電源を繋げました。
取り付けたコンセントを主電源にして、オーバードアの電源を取りました。
すべてを繋いでいき、オーバードアの稼働を確認。
最後にリモコンの設定を行い、オーバードアの取り付けも終わりました。

新築外構 オーバードア工事新築外構 オーバードア工事

残りの時間で敷地の左側に木枠を組む作業をしました。
仕上がり高さを積み終わった控え壁に書き出し、控え壁の脇にクランプを使って板を固定。
木枠を組む作業が終わったので、砕石を運び入れました。
砕石はまだ足りないので、来週に続きの作業を行います。

新築外構 砕石敷き工事新築外構 砕石敷き工事

来週もよい作品になるように頑張ります。引き続き宜しくお願いします。






18:56 |  [佐藤 衛] 

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ