庭工事・船橋市・T様邸

庭工事・船橋市・T様邸

2013年10月25日



今日は変な天気だったんですが伺いました。

レンガ積みの続きを行いました。
ただ、天気が良くないので、モルタルをバケツで練りました。
裏側と右側のレンガの上を1段積んでいきました。

庭工事 船橋市

まずは裏側から始めていきました。両端を先に積み上げていき、
レンガの天端に、鉄筋に糸を巻き付けていき、
動かないように重りをのせていき、糸を張り出していきました。
モルタルをのせていき、糸に合わせてレンガを積んでいきました。

庭工事 船橋市庭工事 船橋市

裏側が終わったので、右側の直線を、同じように積んでいきました。
雨がかなり降ってきたので、繋ぎ部分の充填はしないで、
横の目地だけを仕上げて、濡れないように養生を行いました。
続きは天気が回復したら行います。

雨が降りだしたので、化粧砂利を取りに行きました。

庭工事 船橋市

午後から雨が止んだので、アンティークレンガを積んだ手前の床部分に、
自然石の平板を敷いていく為の準備をしていきました。
まずは、平板を敷くラインを出していきました!

庭工事 船橋市庭工事 船橋市

敷き込む枚数で、距離を出していき、芝生に鉄筋を打ち込んで、
糸を張り出していきました。このラインに合わせて、既存の芝生をカットして、
剥がしていきました。剥がし終わった部分の土を均していき、
レンガ側から芝生の方へと、基準となる高さとラインに、
糸を張り出していきました。砕石を敷いていき、転圧していきました。
砂とセメントだけを混ぜた材料を準備してもらい、
アンティークレンガの手前から、材料をあけていき、
プラスチックの鏝で平らに均していきました。
平板を運んでから、材料の上に置いていき、ゴムのハンマーで、
叩いていきながら、高さとラインを合わせていきました。
今日は途中まで敷きました。残りは後日に行います。

庭工事 船橋市庭工事 船橋市

明日は様子を見ながら作業を行いたいと思います。
引き続き宜しくお願いします。


20:02 |  

カテゴリー

2018横浜支店オープン予定
ページの先頭へ