9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

暑い一日

2008年6月7日

今日はとっても暑い一日でしたね。お昼にコンビ二に行くと、お弁当より先に、冷たいデザートのコーナーを先に廻ってしまいます。夏ばてしない程度に控えめにしないといけませんね。

明日からまた雨が続きそうで、現場は頭を痛めていますが、なるべく、予定通りに進むように頑張っています。

本日、川崎市からご来店のN様、遠いところ有難うございます。プランの手直しを早く仕上げるように頑張ります。
ご新規でご来店いただいた白井市のO様、石貼りのテラスでお子様のプールをだせるように、来週中に現場を確認してプランを作りたいと思います。

きんきん

16:43 |  固定リンク

晴れました。さあ取り戻そう!

2008年6月6日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

夏を思わせる青空!久しぶりの快晴で現場がようやくフル稼働!明日も天気が続くとのこと、しっかりとこなして遅れを取り戻していきたいと思います。貴重な晴天を大切に、段取り良くすすめていきます。

野田市のH様、明日から本格的に再開します。雨の影響で遅れていますが、出来上がりを重視していますので、ご理解ください。“タイ”の準備も進行中です、楽しみにお待ちください。

柏市のY様も、塗装&タイル仕上げを待つばかりですが、塗装ばかりは、雨に弱く、お待たせして申し訳ございません。職人も準備万端、スタンバイしています、色が入ればより素敵な壁となりますよ。

さて、週末、たくさんのご来場を予定しています。ご相談は、ぜひ、ご予約をおすすめします。

19:02 |  固定リンク

佐倉草ぶえの丘 バラ園

2008年6月5日

流山市のバラとガーデニングは北におまかせください!

iriguti
7年前にオールドローズに興味を持ち始めたとき、原種・オールドローズを多く植栽されているローズガーデンアルバに行きました。以来私の最も好きなバラ園になりました。3年前に移転したとこと。
昨日は梅雨の晴れ間、佐倉市の草ぶえの丘に行ってきました。



bara1バフ・ビューティー
バフとは、黄褐色という意味。アプリコット・イエローのソフトな色合い。ハイブリッド・ムスクに分類され、強香り。






bara2マダム・ハーディー
純白の細かな花びらがロゼット咲きとなり、グリーンアイがとても引き立ちます。
ダマスクに分類されます。





今日はまた雨にもどってしまいました。
平本店長と、守谷市のT様邸のタマリュウの植栽に行って参りました。
入社初めて、現場に連れて行っていただきました。いい勉強になりました。

柏市のK様、雨の中ご来店ありがとうございました。
打ち合わせた内容を検討して、プランを修正させていただきます。
既存のウッドデッキを生かした、雨に濡れずにデッキで楽しめるようにご提案させていただきます。

守谷市のT様、本日着工予定でしたが、初日から雨で残念です。
梅雨の晴れ間を見て、施工いたしますので、ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

19:50 |  固定リンク

梅雨入り

2008年6月3日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

昨日よりついに外構屋泣かせの梅雨に入ってしまいました。
今月も工事の予定がたくさん入っていて、1日でも早く完成させ
お客様に喜んでいただきたいのにホント困ります。
でも植物や飲み水などこの時期の雨は大事なんですよね。
天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。



19:53 |  固定リンク

村川さんがやってきた!

2008年6月2日

習志野の総合住宅展示場内で5年間皆様にご愛顧頂いた習志野店ですが住宅展示場の閉鎖のため5月末で閉店することになりました。
今月の4日からの解体が始まります。
先月まで、柏と習志野を行ったり来たりしていた村川さんも本格的に柏店で営業をスタートすることになり、只今、荷物と格闘中です。

本日は村川さんを交えての工程会議、ベテランの村川さんが入ると引き締まります。習志野店のノウハウを生かし活気のある店舗を目指して頑張りたいと思います。

明日は雨のようですので、また工事に入れそうにありません。

松戸市のF様、本日塗装の補修工事の予定でしたがはっきりしない天気のため延期させていただきました。また天候をみての工事になりますが、しばらくご辛抱下さい。

柏市のW様、ブロックが積み終わり形になってきましたね。塗装は天気が影響してしまいますので、様子を見て入らせていただきます。
我孫子市S様邸、本日石貼り工事が終わりました。次はウッドデッキの鉄骨設置します。鉄骨屋さんと大工さんのチームワークで頑丈なウッドデッキに仕上げます。

きんきん

21:40 |  固定リンク

雨の対策!

2008年6月1日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

6月です!はやいもので、あっという間に、梅雨入りを迎えそうです。今年は春から雨の日が多く感じていますが、梅雨ともなれば、どうなのでしょう?とても心配です。工事のほうも立て込んでおり、順調に消化していかないと、見直しをするだけでも大変な作業となってしまいます。しっかりとした段取り、雨対策をしていかねばと考えております。

柏市のY様、お立会いありがとうございました。ブロックも積み終り、装飾の工事に入りますが、天候との戦いになりそうです。職人との連携で、綺麗な仕上がりを目指します。引き続きよろしくお願い致します。

野田市のH様、シンボルツリーの入る、ピンコロ石積花壇が、出来ました。明日からは境界工事に入ります。土がこぼれないように、養生もしながらすすめたいと考えています。

今週も雨が多い予報が出ています。工事中の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解をいただきたいと思います。

21:54 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。