9:00〜18:00(火・水曜定休日/祝日営業)

柏展示場店ブログ

4月

2008年3月31日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

明日から4月ですね。ユキヤナギにンギョウ、ヒメコブシと、みごとに咲き誇ってます。春を肌で感じながらの自転車通勤は最高です!

今日は午前中の雨で現場はお休みさせていただきました。
でも工事の始まる現場が、明日1件、明後日2件と立て込んでいます。
段取りよく工事を進めていくために現場管理を徹底していきたいと思います。

明日から着工の取手市のM様、いよいよ工事が始まります。
お庭でバーベキューも、もうすぐですね。

松戸市常盤平のF様、塗装のお色のご連絡ありがとうございます。
ほぼ形が出来てきましたがイメーシ゛通りできていますか?それ以上になるようにこれから仕上げていきます。

3月半ばにご来店の白井市のO様、図面完成しました。
今週末にご提案の準備を進めています。

野田市七光台のA様、4/5に表札、ライトを取り付けて完成です。

きんきん


20:15 |  固定リンク

雨の桜もなかなかです。

2008年3月30日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

今日は午後から雨になり、花見を予定したいた方は残念でしたね。
でも車のフロントガラス越しに見る雨の中の満開の桜もピンクがぼやけて見えてとてもキレイでした。
柏展示場の近くにある柏の葉公園も桜、モクレン、朱モクレンが満開で
とてもキレイです。
毎日の通勤が楽しみです。

一昨日契約していただいた、稲毛区のS様、松戸市のM様
本日契約していただいた、流山市のK様
ありがとうございました。
完成を楽しみにお待ちください。
よろしくお願い致します。

21:13 |  固定リンク

お花見には最高です。

2008年3月29日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

まさに見ごろ!どこへ行っても桜がとても綺麗です。お客様のご自宅や現場へ向かう途中、あちらこちらで、淡いピンク色が目に飛び込んできます。とても穏やかな気分にさせてくれます。先日も書きましたが、桜のトンネルを抜けてきました。と、いっても、見ごろのピークを迎えた週末でしたので、交通渋滞も激しく、数十メートル走った後に、迂回しましたが・・・週明けに現場確認があるので、その際には、通り抜けたいと思います。

お待たせしていた流山のS様邸の玄関周りが完成しました。玄関ポーチに使用したタイルが、イタリア製ということもあり、輸入に時間が掛かり、お待ちいただいていたのですが、ようやく先日、貼らせていただきました。スロープ部分には、デザインタイルを配して、ちょっと遊び心を出して見ました。デザインタイルや装飾タイルは、雑貨屋さんなどでも、手に入ります。テラスなどにも応用できますので、ちょっとしたアクセントで、オリジナリティーを演出してみてはいかがでしょうか!

sgur04

sgur05

19:43 |  固定リンク

ジューンベリー

2008年3月27日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨年お庭の工事をした流山市江戸川台のI様、ヒメシャラ、ブルーベリー、ジューンべリーの植栽工事ご依頼いただきありがとうございました。
I様とは家が近所なので、時々こっそり覗いているのですが、春らしくお花を植え込んでいただいて、とても嬉しい気持ちになりました。

見て良し食べて良しの実のなる木は最近とても人気です。
柏店展示場でも小さいですがジューンべリーを植えていています。
昨年は沢山の実をつけてくれました。展示場ですので観賞用に残しておかなければ・・・と葛藤しながら食べてました。
もうすぐ白い花が咲きます。あっという間に散ってしまうのですが、興味のある方展示場に見にいらして下さいね。
きんきんjnberi

21:27 |  固定リンク

4月

2008年3月25日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

昨日の工程会議で、4月の工事がもう既に空きのない状態だということがわかりました。
とはいえ、家の完成を控えている方も大勢いらっしゃいますので、一件でも多くご希望に応えられるように頑張りたいと思います。

茨城県龍ヶ崎からご来店のE様、本日ご契約ありがとうございます。
7月に建物が完成するまで少し空いてしまいますが、外壁ができたころにまたタイルや塗装などの色決めをしていきましょう。
芝生の大好きなお坊ちゃんとしばらくお会いできないのは寂しいです。それまで私のこと覚えていてくれるかしら・・・?

流山市松ヶ丘のS様本日、プランを見ていただきましたが、気に入っていただけましたか?
庭とアプローチを一体化させたデザインで見栄えのするお庭になると確信しております。ぜひ、現実のお庭にしていただきたいです。

きんきん



17:09 |  固定リンク

樹木医

2008年3月24日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

昨日テレビで屋久島に住む樹木医の番組を見ました。
弱っている樹木を見たり、触ったりして原因をつきとめ治療していく
仕事です。
とてもすばらしい仕事だと思いました。
私も将来できればこの資格を取り、緑を減らす側ではなく増やす側の
人間になりたいと思います。


本日も1日雨でした。その為予定していた工事が出来ず、
遅れて困っております。
工事の完成、着工を楽しみにされているお客様には大変ご迷惑を
おかけしますが、1日でも早く完成する様、職人共々頑張りますので
よろしくお願い致します。


21:49 |  固定リンク

春ですね!

2008年3月23日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

桜の開花宣言が出始めました。今度の週末は、あちら、こちらで、お花見が楽しめそうです。

今年は、現在着工中のF様邸のすぐそばにある、有名な桜並木を楽しめそうです。この並木道を通って、現場に行くのはとても気持ちが良いものです。まさに桜のトンネル!そういえば、去年もK様邸でお世話になっていたので、このトンネルをくぐりぬけたっけ!毎年、この時期にこのトンネルを通れるのは、有難いことです。

桜が咲き始めたせいでしょうか、お庭のお問い合わせが増えてきました。

午前中は、先日ご相談に来られたNさまのお庭へお邪魔させていただき、現状を拝見させていただきました。使っておられた石板を活かしたテラス、視線が気にならない目隠しと、知恵を絞ってご提案します。

午後からは、お庭のご相談で2組の方とお話をさせていただきました。

松戸からお越しいただきましたOさま、気に入っていただけたシマトネリコがより引き立つような花壇、お庭を考えます。

昨年工事をさせていただきましたOさまのご紹介で、ご来店いただきましたYさま、石職人の腕がキラリとひかる、お庭をご提案します。

皆様、楽しみにお待ちください!


17:54 |  固定リンク

スズメのエンドウ

2008年3月22日

柏展示場店のデザインを一手に引き受けるデザイナーの金崎です。

柏展示場もこれから雑草との戦いが始まります。雑草の中でも先陣を切って伸びているのが『カラスのエンドウ』
つる性の柔らかいグリーンの葉に濃いピンクの花を咲かせ、小さいえんどう豆に似たさやをつけます。雑草と呼ぶには申し訳ないくらい可愛らしいのですが、これを放って置くとおくと周りの植物に絡み付いて大変なことに!
皆さんのお庭にも出てきてませんか?
繁殖力旺盛なので小さいうちに対処して下さいね。
ちなみに、中国では胃炎に良いとされ、この全草を日干して、水に混ぜて飲むそうですよ。(ちょっとかじってみたら、苦かったです・・・)


流山市西初石のS様、4/6のお引越し後に植える予定の、ピンクのウメの木(オモイノママ)が習志野展示場に入荷しています。今がまさに見ごろです。本当はすぐにでもお届けしたいのですが、引越しまで散らずにいていてほしいと願うばかりです。

きんきん
karaunoenndou

18:26 |  固定リンク

さよなら・・・ハナモモ

2008年3月21日

野田・流山のお庭は、花井に全部おまかせください!

 一昨日子供をつれて実家へいきました。
 するとこの時期とてもキレイな花が楽しめるハナモモがなくなっていたの で、祖父に尋ねてみると地元の公園に移植されたとの事。
 樹高5m、樹幅6mのとても立派な木です。
 皆に楽しんで頂けるのは良い事だと思いますが、
 とても寂しい気持ちになりました。
 
 公園を利用する方、樹木の管理をする方、とても良い木です、
 大事にしてやって下さい。おねがいします。

 本日契約していただきました、流山市のS様。
 すばらしい庭になります。
 工事中ご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、よろしくお願い
 致します。
 

21:36 |  固定リンク

春分の日

2008年3月20日

柏でエクステリアの展示場を営み、ナンバー1店を目指す店長の平本です。

春分の日は、あいにくの雨・・・

今月完工予定の現場が、全て中止となりました。明日も雨予報、週明けも雨!どの現場も、仕上げの工事なので、少しの雨でも、工事が出来ず、頭を悩ます週末、週初めと、なりそうです。職人との連携で、この難局を乗り越えていきたいと思います。

本日は雨の中、3組のご来場をいただきました。春はすぐそこ、お庭のお問い合わせも増えています。樹形の良い木々や、華やかな花たちも出始めました、ご計画は、お早めに!

上村愛子さん、ほんとに頑張っていますね!でも、モーグル競技は冬季五輪なので、“北京”には出場しないと・・・・・・
さて、2010年、冬季オリンピックは、どこで開催でしたっけ?

18:37 |  固定リンク

ご予約は希望日の前日18時まで可能です。当日のご予約はお電話にてご予約ください。
火・水曜日は定休日のため、木曜日をご希望の際は、月曜日の18時までにご予約をお願い致します。